肌にツヤやハリがでる美顔器は、どのような種類があるの?

超音波タイプの美顔器

超音波タイプの美顔器は、超音波の振動を利用して肌の血行をよくすることができます。血行がよくなると肌のターンオーバーが促され、肌にハリやうるおいがでてきます。このタイプの美顔器は、振動数の高低で得られる効果が変わります。振動数が低いと、肌の奥深くまで振動して細胞を活発にします。そして振動数が高いと、毛穴の汚れなどをきれいにします。週に2~3日ほど使用すると効果的です。やり過ぎてしまうと、肌に負担がかかるため注意が必要です。

イオン導入タイプの美顔器

イオン導入タイプの美顔器は、化粧水を肌に浸透しやすくする効果があります。浸透率は、30~100倍といわれています。そのため、効果を実感できるのが早いです。肌の奥深くまで化粧水の成分を行き渡らせることができ、ハリやうるおいがでます。美白できる化粧水を使用すれば、シミやくすみなどにも効果を発揮できます。ただし、ヒアルロン酸やコラーゲンは分子が大きいから浸透させることが難しいです。また、乾燥肌の人が使用すると、余計乾燥することがあります。そのため、使用するさいは注意をしてください。

LEDタイプの美顔器

LEDタイプの美顔器は、光をあてることで肌にツヤやハリをだす効果があります。このタイプの美顔器は、光の色によって得られる効果や肌への浸透率が違います。浸透率が高いライトの色は青と黄です。続いてオレンジ赤の順です。青は、ニキビの原因になるアクネ菌を減らす作用があります。そして赤は血液の流れをよくする作用があって、肌のハリやツヤがでます。ライとの色によって効果は様々です。したがって、目的に合わせたものを選択してください。

脱毛器としてだけではなく、美顔器として使えるものもあり非常に人気を集めています。カートリッジを変えるだけでいいので、初めて使う人でも安心です。